2017年07月04日

【男性帯結び】帯結び動画公開中です!【貝ノ口結び】

こんにちは。
7月に入り、もうすぐ本格的に夏がやってきますね!
夏といえばお祭り!
京都だと祇園祭がもうすぐですね。
 
今年の夏は浴衣を着てお祭りに参加されてみてはいかがでしょうか?
浴衣を着るだけでいつもとは少し違う「ハレ」の気分。
お祭り気分に拍車がかかり、魅力もアップしますよ!
でも浴衣を着れば魅力度が上がるのは女子だけではありません。
男子の浴衣や着物姿も素敵ですよね!
 
洋服が主流になった今こそ、和服が魅力的に輝きます★
是非今こそ着物や浴衣といった和服を着てもらいたいですね。
 
というわけで今回のブログは
「男性の帯結び」をご紹介!

動画なので、つまづいたところは繰り返し何度も見たり、
一時停止で確認できたり・・・
とってもわかり易いですよ♪
今回は男性の帯結びの中でも1番スタンダードな「貝ノ口結び」をご紹介!
 
これを参考にきもの男子デビューしてみましょう♪
月別アーカイブ