2017年08月25日

日本語学校校外授業「きもの文化体験」2017開催

8/25(金)、日本語学校の生徒さんを対象にした
「きもの文化体験」を開催致しました!
この講座は日本語学校の校外学習の一環で、
毎年学院が協力して講義と体験の場の提供を行っておりますnotes
 
今回生徒さんは日本の色の勉強や着物のコーディネートを学び、
浴衣や着物の着付け体験をされましたsign01
 
2017825173942.JPG 2017825174114.JPG
 
教室にずらりと並んだ着物や帯や小物!
まずは先生の講義を聞いて、コーディネートについて学びます。
 
2017825174227.JPG
 
色の合わせ方、反対色の使い方などをアドバイス。
 
次は実際に生徒さん同士でコーディネートを考えていただきます。
 
2017825174359.JPG
 
コーディネートが決まればそれぞれ浴衣や着物を
先生に着付けてもらい、コーディネートのポイントを発表happy01
 
2017825174456.JPG
 
みなさん和装もとってもお似合いですねheart04
 
2017825174657.JPG
 
201782517485.JPG
 
最後にみんなで記念写真camera
 
2017825174623.JPG
 
全員和服を着ることができて
皆さんとても喜んでいらっしゃいました!
 
来週29日にも別のクラスの生徒さん達がお見えになります。
その際もまたブログレポートを更新致しますので、
楽しみにお待ちください(*^_^*)
 
月別アーカイブ