2017年11月24日

創作帯結び勢揃い!五個荘文化祭にて展示を行いました♪

こんにちは
講師の小林ですhappy01
私の地元であります滋賀県の五個荘の文化祭で
創作筒飾りを展示致しましたsign01
 
2017112410504.JPG
 
学院からお借りした黒い円錐型の台に、袋帯を一巻きし、
色んな帯結びのヒダで羽根を作り組み合わせ、テーマに
沿った帯結びを作ります。
 
20171124105513.JPG
 
20171124105540.JPG
 
2017112410571.JPG
 
2017112410581.JPG
 
こんな風に飾れたら素敵ねと、バランスを考えながら作り出すのは
なかなか難しく、そしてとても楽しいんですshine
 
20171124105837.JPG
 
 
2017112410592.JPG
 
20171124105927.JPG
 
教室で生徒さんたちに1時間ほどかけ、作り上げていただきました。
こんなに素敵に出来上がり、展示することが出来ましたheart04
 
2017112411240.JPG
 
201711241137.JPG
 
2017112411334.JPG
 
どうなってるの?と興味深く見ていただけましたnote
月別アーカイブ