2017年12月15日

【染め替え&仕立て直し】きものリフォーム!

本日は悉皆による染め替えと仕立て直しで、
羽織から名古屋帯に生まれ変わった「きものリフォーム」例を
ご紹介いたしますshine

2017121317591.JPG

20171213175954.JPG

可愛らしいピンクの羽織、地柄がお洒落でとっても素敵なのですが
少し派手に感じるようになったとのことで
染め替え&仕立て直を希望されました。
 
20171213175924.JPG
 
この地柄は活かし(残し)たまま、
色を染め変えて名古屋帯に仕立て直します。
出来上がったのがこちらの帯sign01

2017121318045.JPG

20171215155348.JPG

ピンクとは対照的な落ち着いた雰囲気の淡い綺麗な
黄色に染め替えされました。

2017121318146.JPG

残した地柄に合わせた絵柄も入りましたnote

羽織から帯へと、全く違う物に生まれ変わらせる
「きものリフォーム」!
悉皆を上手く使えば、大切な着物・思い入れのある着物を
ずっと身に着けることができますねhappy01
 
こちらのページでもいくつか例を紹介していますので
是非ご覧になってください★
 

 

月別アーカイブ