2019年05月29日

学生職業体験(チャレンジ体験) 2日目 ~栗陵中学校~

チャレンジ体験2日目!
今日は着物の着方をレッスンして、
自分で着物を着て仕事に入りますshine

2019529142857.jpg

着物を着るのは初めてとのこと・・・・

2019529142922.jpg

先生に教えてもらいながら着物初チャレンジ!happy01

2019529144426.jpg 2019529144450.jpg

帯は前で結んで・・・くるっと後ろに回して出来上がり!heart04

2019529144635.jpg

自分で着た着物でお仕事!着物の整理をして・・・

201952914470.jpg 2019529144717.jpg

アイロンがけにも挑戦!しっかりしわ取りできましたshine

201952914487.jpg

お昼後は庭のお手入れbud

2019529144828.jpg

事務仕事もしっかりこなしてくれましたsign01

 

そしてなんと今日は・・・・・・

2019529145849.jpg

装束衣装の体験もしてもらいましたheart02

とっっっっても貴重な体験ですよ~!

いい思い出になったのではないでしょうか?

月別アーカイブ