学院からのお知らせ
2024年02月28日

【資格が取れる!仕事に役立つ!】4月生募集【着付師・帯百選・十二単・花嫁・着付舞】

着付を仕事にしたい方・資格が欲しい方
すぐにお仕事に入りたい方におすすめ!

【着付師コース】では「着付師資格」の取得が可能です。
学院では毎年、京都・滋賀・大阪・兵庫の近畿方面の
成人式着付・前撮り着付・袴着付け等のお仕事を受けています。
資格取得後はすぐにお仕事紹介もあります(単発仕事・登録制)
実践向けの講座や、インターン制度もあり、どなたでも安心して
現場のお仕事に入っていただけます!

【衣紋道(十二単)コース】では憧れの装束衣裳の着付けがレッスンできます。
今年は大河ドラマ「光る君へ」でも注目度の高い十二単
その十二単や男性装束の衣冠・束帯など、様々な装束衣裳の着付けが学べ、
装束着付けの資格の取得も可能です!
着物に一切触れた事のない初心者さんでも、衣紋道コースの入学が可能です。
装束衣裳にご興味のある方でしたらどなたでも大歓迎です!

【花嫁コース】では花嫁振袖・おからげお引き・打掛姿
さらには花婿の着付けや知識のレッスン等、
花嫁着付に関することをトータルで学べ、資格も取得できるコースです。
和装婚等のお仕事に役立ちます。

【着付舞コース】音楽に合わせて着物を着るレッスンを行います。
しなやかな美しい所作が身に付き、3分で着物が着られるようになります。
着物が自分で着られる方で、「早く・綺麗に・美しい所作」で
着物が着られるようになりたい方・スキルアップを目指す方におすすめのコースです。

京都エリア
烏丸御池校
滋賀エリア
守山校
兵庫エリア
西宮校

にて3月に「無料見学説明会」を開催しています!
まずはお気軽に説明会にご参加下さい。

お申込みはお問い合わせフォームボタンまたはお電話で★